BBWeb-Arena ログイン
トップページに戻る 会員メニュー サポート
よくある質問(ベスト10)
アップロード・ログイン関連
サービス関連
エラー・トラブル
各種設定関連
会員メニュー関連
オプション設定関連
各種申請手続き
利用規約
お問い合わせ
サイトマップ
個人情報保護ポリシーについて

■アップロード・ログイン 関連
アップロードの際にログインできない
 
A)BBWeb-Arenaへの登録はお済ですか?
登録されていない方は、こちらからご登録ください。

B)BBWeb-Arena用のユーザーID・パスワードにお間違いはありませんか?
→半角英数字であることを確認してください。 例)(bbtest→○、bbtest→×)(12345→○、12345→×)

C)ホームページ制作王の修正モジュール(アップデータ)で、アップデートはお済ですか?
→ホームページ制作王のバージョンによっては、アップデート(修正モジュールのインストール)が
必要です。ヘルプページ「各種設定関連」の初期設定をご確認ください。

D)ファイヤーウォール機能があるセキュリティ関連のソフト等がインストールされていませんか?
→インターネットのセキュリティ関連(ファイヤーウォール)の設定をご確認ください。
「マカフィーファイヤーウォールプラス」、「ソールネクストウィルスセキュリティ」、「ノートンインターネットセキュリティ」などの代表的なシフトウェアの設定確認はこちらを参照してください。
※詳しくは、販売元にお問い合わせください。
 
ログイン後、アップロードができない。
 
A)ご契約のサーバーエリアに空き容量はありますか?
→アップロードする容量分の空きがサーバーにない場合、アップロードは出来ません。
サーバー内の不要ファイルを削除してください。会員メニューの「サーバーファイル管理」へ

B)ホームページ制作王の修正モジュール(アップデータ)で、アップデートはお済ですか?
→アップデータに関する各種不具合を解消する「アップデータ」が公開されてします。
「ホームページ制作王」をご利用の場合、アップデートされることを強くお勧めします。
・「ホームページ制作王6」の場合は、「自動アップデート」をご利用ください。
・「ホームページ制作王2004」の場合は、こちらを参照ください。 >> 「最新アップデータ」ページ
・その他の「ホームページ制作王」の場合は、販売先の(株)ジャングルのウェブサイトを参照ください。

C)ホームページ制作王2003(BB王含む)、をご利用の方は設定方法変更しましたか?
→ホームページ制作王のアップロード時の不具合を解消するため、アップロード方法の変更をお勧めしています。ヘルプページ「各種設定関連」の初期設定をご確認ください。

D)ファイヤーウォール機能があるセキュリティ関連のソフト等がインストールされていませんか?
→インターネットのセキュリティ関連(ファイヤーウォール)の設定をご確認ください。
「マカフィーファイヤーウォールプラス」、「ソールネクストウィルスセキュリティ」、「ノートンインターネットセキュリティ」などの代表的なシフトウェアの設定確認はこちらを参照してください。
※特に「FTPポート」の設定等に問題が多くみられます。詳しくは、販売元にお問い合わせください。
 
同一ファイルがスキップされずに毎回アップロードされて、時間がかかる。
 
A)ホームページ制作王2003(BB王含む)をご利用の方は、設定方法変更しましたか?
→ホームページ制作王のアップロード時の不具合を解消するため、アップロード方法の変更をお勧めしています。ヘルプページ「各種設定関連」の初期設定をご確認ください。

B)ホームページ制作王2004をご利用の方は、修正モジュール(アップデータ)で、アップデートはお済ですか?
→アップデータに関する各種不具合を解消する「アップデータ」が公開されてします。「ホームページ制作王」
をご利用の場合、アップデートされることを強くお勧めします。
「ホームページ制作王2004」の場合は、こちらを参照ください。 >> 「最新アップデータ」ページ
 
一部のファイルがアップロードできない
 
A)ご契約のサーバーエリアに空き容量はありますか?
→アップロードする容量分の空きがサーバーにない場合、アップロードは出来ません。
サーバー内の不要ファイルを削除してください。

B)ホームページ制作王の修正モジュール(アップデータ)で、アップデートはお済ですか?
→アップデータに関する各種不具合を解消する「アップデータ」が公開されてします。
「ホームページ制作王」をご利用の場合、アップデートされることを強くお勧めします。
「ホームページ制作王6」の場合は、「自動アップデート」をご利用ください。
「ホームページ制作王2004」の場合は、こちらを参照ください。 >> 「最新アップデータ」ページ
・その他の「ホームページ制作王」の場合は、販売先の(株)ジャングルのウェブサイトを参照ください。
 
会員メニューにログインできない
 

A)BBWeb-Arenaへの登録はお済ですか?

登録されていない方は、こちらからご登録ください。

B)ブラウザのCookieが「OFF」になっていませんか?
→ブラウザのCookieが「OFF」になっている場合、「ログイン」できない可能性があります。
「ログイン」できない場合は、ブラウザCookieを「ON」にして再度お試しください。

C)BBWeb-Arena用のユーザーID・パスワードにお間違いはありませんか?
→半角英数字であることを確認してください。 例)(bbtest→○、bbtest→×)(12345→○、12345→×)

D)弊社の判断により一時サービスを停止させていただいてる場合があります。
この場合、会員メニューにログインしようとすると「只今、サービスを停止させていただいております」
表示されます。
「フリーサービスの場合」
3ヶ月間の利用可能期間が過ぎてしまったため、利用できない状態になっています。
「フリーサービス」は、「条件付自動更新」により長期間利用できるようになっていますが、
以下の 「いずれかの要件」を満たさない場合、利用停止状態になりお客様エリア内のファイルも
自動的に削除されます。
(要件1)/3ヶ月間の間に最低1回、「ホームページの更新(アップロード)」を行う。
(要件2)/3ヶ月間の間に最低1回、「BBWeb-Arenaの会員メニューへログイン」を行う。

尚、再度「フリーサービス申し込み」から再登録していただければ、10MBのフリーサービスのご利用を再開することができます。 ※登録には、「ホームページ制作王6」のシリアル番号が必要です。

「スタンダードサービスの場合」
以下の理由等により弊社の判断で、お客様のご利用を一時制限している場合があります。
・銀行お振込みによるご利用料金のお支払いが無かった場合
・なんらかの理由によりクレジットカードによる決済ができなかった場合(有効期限切れを含む)
・お客様のホームページエリアでの内容が利用規約に反する場合
・その他の理由
※ 尚、この場合はBBWeb-Arena宛にメール等でお問い合わせください。
 
FTP転送(制作王のファイル転送・ixla FTP Max、その他FTPソフトなど)でログインできない
 

A)BBWeb-Arena用のユーザーID・パスワードにお間違いはありませんか?

→BBWeb-Arenaで利用する「ユーザーID」「パスワード」は、全て共通です。
→半角英数字であることを確認してください。 例)(bbtest→○、bbtest→×)(12345→○、12345→×)

B)BBWeb-ArenaのFTPホスト名(アドレス)は、間違えていませんか?
→FTPホスト名(アドレス)は、「ftp.bbweb-arena.com」です。※半角小文字英数字
ヘルプページ「各種設定関連」のFTPソフト設定 を参照してください。

C)BBWeb-Arenaフリーサービス会員の方ではありませんか?
→フリーサービス会員の方は、FTP転送のご利用はできません。

D)ファイヤーウォール機能があるセキュリティ関連のソフト等がインストールされていませんか?
→インターネットのセキュリティ関連(ファイヤーウォール)の設定をご確認ください。
「マカフィーファイヤーウォールプラス」、「ソールネクストウィルスセキュリティ」、「ノートンインターネットセキュリティ」などの代表的なシフトウェアの設定確認はこちらを参照してください。
※特に「FTPポート」の設定等に問題が多くみられます。詳しくは、販売元にお問い合わせください。
 
 

Copyright 2000-2024 IXLA Japan K.K.